2009年9月3日木曜日

SnowLeopard


どうも。Masashiです。
本日僕のMacbook Pro (2007 Late)はLeopardからSnowLeopardに進化しました。
7GBも軽くなりました。
なんと言っても、空き容量がかなり広くなったので便利ですね。
どうやら7Gくらい少なくなるということ。
確かに、Leopardの頃は残り11GBだったのですが、Leopardに入れ直したところ、
残りが23GBに増加しました。
ひひ。
これはよいですね。
それにしても今回のOSのすばらしいところは、インストールがめちゃくちゃ楽!!!
ということ。ほんの1時間3分で終わりました。
その3分は何なの?って感じですがw。
あとは、exposeとQuicktimeがよくなった。
きれいに並ぶexpose
きれいに並ぶのですね。
これまでのExposeは結構見にくいときもあったので、
それに比べると、かなりいいかんじ。それから、カーソルを当てると、選択されたWindowが青く光る。これも結構分かりやすい。
QuickTimeですね。
QuickTimeは枠がなくなったので、何かカッコいい。アイコンも未来ちっく。
QuickTime10
ということで、今日は簡単にSnowLeopardの紹介でした。
何か気付いたらまた書きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿