2009年9月11日金曜日

実はこいつは面白い

今回の中で結構希有な存在だと思ったのが、
iPod Shuffleのスペシャルエディションだ。

ステンレスで光沢があり、値段も$99と他と一線を画す。

そしてなぜか、しっくり来るのが面白い。
これはiPodが「アクセサリー」としての価値を持っていた事が結晶化されてできたものなのかもしれない。僕たちはいつの間にかAppleというブランド、iPodというブランドを一種の自己表現のように使うようになっていて、それがここに現れているのかもしれない。

小物は指輪やアクセサリーなどのいわゆる小物はもちろん、Zippoなどもそうだと思うが、
小さいものにはそっと添えてくれることによって、その人を食わずに、その人を表してくれる場合がある。不思議だがそれが今回のこのSuffle。

3年前にやろうとしたら「ギャグだ」と思われた事だろう。
あのときにはShuffleはちいさく、ジョギング用のものだった。
それが今や。。。

ブランドとは何ぞやと考えさせられますね。



ちなみに2代目ののShuffle発売はこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿