2009年9月4日金曜日

AppleStore=宝石店?

AppleStoreは宝石店ではありませんが、
一カ所に価値があるものがそろっているという意味では、
強盗のターゲットになりやすいのかもしれません。


Mac Rumorsでは、米ニュージャージー州マールトンの「Apple Store, Sagemore」(GoogleMap)に強盗が入ったと伝えています。わずか31秒で23台のMacbook Pro、14台のiPhone、9台のiPod touchを盗んでいったとのこと。

笑えるのは、この店鋪では今年の5月も強盗の被害に遭っているという事。
何回狙われんだって。


















Apple Storeという考え方は他のメーカーには見られない。Appleならではの特殊なかたちだ。
Appleは差別化戦略をとっているのでブランド作りにはとても手をかけていると思う。
これについてはまた話すときに話せばいいかと思いますが。
ついでなので始めてのAppleStoreの動画を配信。
結構貴重ですよ。今から8年前。iPod誕生と同じ年です。











<関連記事>


「31秒で46台の盗難」を可能にした「Apple社のデザイン」(動画)
Wired Vision
Apple社の注意深く考え抜いたノートパソコンのデザインと、Appe Storeの美しい店舗デザインが、泥棒たちの仕事を非常に簡単にしたようだ。 盗難事件は、9月2日(米国時間)、ニュージャージー州マールトンのAppe Storeで起こった。まずは、醜い金属製のシャッターで包まれ ...
このトピックに関する記事をすべて表示する



31秒で消えたApple製品たち - MacBook Pro、iPhone、iPod……
マイコミジャーナル
その間、わずか31秒──9月2日深夜(米国時間)にあるApple Storeで起きた盗難事件では、侵入した5人の強盗らが警備員の一瞬の隙を突いてMacBook Pro×23台、iPhone×14台、iPod×9台を次々と盗み、足早に去っていった。現場に残された警備員が見たものは、机の上の値札だけ ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

0 件のコメント:

コメントを投稿