2009年9月15日火曜日

Apple Quick Tips-92 エクスポセの便利機能

今回のApple  Quick TipsはExposéの便利機能。

教えてくれるのは、ケイスさんだ。

ExposéはSnowLeapardでも強化されたが、
Macでは非常に便利な機能のひとつ。
特に、ホットコーナーといって画面の端をスイッチにすることによって、
すぐに例えばデスクトップにアクセスすることができる。

しかし、ホットコーナーは間違えてポインターを動かすとスイッチに成ってしまうときがあり、
僕も他の人に自分のMacを触らせると、すぐにExposéが発動してしまい、
「なにこれ?」状態になる。

それを防ぐための機能。

やり方はすごく簡単で、かつ便利なので使ってみると良いかもしれない。
ホットコーナーを選択する画面で、

「アップルキーやコマンドキー」を押すと、
選択肢に上記図のような表示が出る。
つまり、コーナーにあわせるときに、同時にアップルキーやコマンドキーを選択する必要があるように設定できるのだ。
それをすることによってコーナーに当たっただけ画面が変わっちゃうのを防ぐ事ができます。

いいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿